SSブログ

スッキリ テリーと勝谷 長崎ストーカー事件で大ゲンカ [今コレ]

Sponsored Link




スッキリ テリーと勝谷 長崎ストーカー事件で大ゲンカ

17日、日本テレビ朝のワイドショー「スッキリ」で
コメンテーターのテリー伊藤さんと勝谷誠彦さんが大論争。
観ていた視聴者も冷や冷やしたようです。

スッキリ 長崎ストーカー事件.jpg

この日は『長崎ストーカー殺人事件』で
  一審で死刑判決を受けた被告が証拠がそろっているのに即時控訴したことに
テリー伊藤さんと加藤浩次さんが疑問の声をあげたことから始まりました。


確定判決がでていない(推定無罪)のに発言するのは
マスコミのリンチだと噛み付いたのです。


私も学生時代、中央大学の法学部に通う、弁護士を目指していた友人に

 「ロス疑惑の三浦、あいつは絶対やってるね」

と気軽に発言してしまい、えらく怒られました。
やはり勝谷さんが言っていたような内容を、彼は主張していたと思います。

推定無罪のうちは、被告は有罪ではないと。


テリー伊藤さんと勝谷さんの激論は観ていた視聴者を冷や冷やさせていたようで
ツイッタ―でも



・「今日のスッキリ!はテリーさんと勝谷さん一触即発な状況だった。
  冷静に考えると勝谷さんなのかな。。感情はあるけどね、人間だから」


・「スッキリのテリーさんと勝谷さんの討論凄まじかった。見ていて少し不快になった」


・「今朝、スッキリ!でテリーさんと勝谷さんが喧嘩してた。
  しかも熱入りすぎてて司会の加藤浩次も大変そうだった。
  朝から全然スッキリしないよ笑。楽屋でやれ」


・「勝谷さんが『ここは裁判所ではない』って何度も言っていたのが印象的でした。
  スッキリはニュース番組じゃなくてバラエティ番組って感じ」


・「スッキリ見てたけど、朝から不愉快な揉め事見せくさりやがって。
  勝谷の言いたい事分かるけどコメンテーターのくせに伝えるの下手糞すぎ。
  あとテリーも人が喋ってる時に横から口を挟むな、話進まねえし横にそれんだろうが。
  なんか言いたけりゃ一通り話聞いた後に意見言えばいいだろうが」


Sponsored Link





・「それを見た視聴者が被告に先入観をもってしまう。
  マスコミは極力客観的事実のみを伝えるべき。
  特にこういう重大事件ではなおさら。
  それを勝谷以外の人間は分かっていない」


・「今回勝谷さんはあまりに残忍かつ容疑者の犯行に疑う余地がないような事件でも
  推定無罪としてメディアが取るべき姿勢を主張した。
  勇気ある行動だと思う」


・「テリーが番組内で勝谷に被告が血のついたナイフを持っていた事を
  どう説明するかと問いただしていたが、全く論点外れ。
  証拠を検証して評価するのは司法。
  それをワイドショーでしてどうすんねんということ。
  テリーのコメントは一般市民の感覚だろうが、それをワイドショーのオンエアで言う事に問題がある」


・「何故さっきの勝谷vsテリーを反射的に勝谷寄りに判断したかって?
  もし仮にこの事件が冤罪になったとしたら、テリーは今度は検察側を
  クソミソに言うのが目に見えてるからなんだよな。
  勝谷氏がどんな人かはよく知らんが(顔はしょっちゅう見るけど)
  番組の流れに構わずここを抑えた感性は鋭いと思う」


・「テリー対勝谷、今日は勝谷さんが間違ってなかったとおもうんだが。
  テリーさん煽ってたもの。
  控訴する意味がわかんねえくらいのこと言ってたもん」


・「朝から公共電波で団塊オッサン同士の醜い言い争い。テリー伊藤と勝谷誠彦。
  お互いの意見押しつけるからじゃないの?
  コメンテーターなんて持論 言う仕事なんだから意見押しつけしないで
  感情出さずに冷静に物事 言えよ。いい大人が見苦しい。恥ずかしい。耳 痛くなってTV消したわ」



・「『コメンテーター小銭稼ぎ』余波で、勝谷氏がストーカー殺人の判決云々で
  テリー氏と必死に頑張っているフリをしているのには笑った」


・「今日ほど勝谷誠彦に滑舌とゆっくり話す能力を与えたいと思ったことはない」



みなさん、冷静なんですね。私は学生時代、テリー伊藤さんのような考えだったんだと
反省しました。

断罪すべきは司法であって、私たち素人ではないんですね。


Sponsored Link







※実は私は、1日30分くらいこのようなブログを書いて
月に10万円以上お小遣いをゲットしています。

ある師匠にブログの書き方を教えてもらったことで
ブログを収益化できるようになりました。

その師匠が「無料メール講座」を始めたので、
私みたいに簡単に月10万円ゲットしたい人は
完全無料なので「メール講座」を受講してみるといいですよ!

ちなみに師匠は残業だらけのサラリーマンなので、
忙しいサラリーマンがどうやって副収入を得るのか?
ってことを学ぶことができますよ。

⇒ http://www.5man-yen.com/uxji



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。